イケてる☆加工屋

っぽさは人によって違う


img_6843例えばの話だけど

数年前からサーキットを走り始めた

50過ぎのオッサンが居るとする。

そこそこ速いけど、車はキズだらけで

ガムテープで補修してある。

エンジンルームは汚れが酷く内装もボロボロ。

 

もし、俺がそんな車を見たら

間違いなく軽蔑するわ。

速く走るのもいいけど、もっとマシンを大事にしろ。

新品タイヤを買う金があるなら車を直せ。

 

四輪乗りのベテランの視点で考えると

すごく分かりやすいわ。

img_6854

けど、七瀬にボロいと言われ

俺の二輪に対する敬意が無い事に気付いたわ。

なもんで、心を入れて一生懸命に直してる。

大金を払ってバイク屋さんにやってもらう方法もあるが

ある程度のメンテや知識も学びたいので

素人ながら、なるべく自分で直すことにした。

img_6855

外した部品が錆びてたら綺麗にして

変えられるボルトは全て新品に変える。

けど、情報不足や思い込みで

間違った選択をする事も多いわ。

 

毎日ちょっとずつしか直せないけど

俺なりに頑張ってやってる。

そんな気持ちが速さに繋がるはずだ。img_6859


コメントは受け付けていません。