イケてる☆加工屋

ちっ、関根め


朝、日光に出発しようとしたら

『今日、マジ雨っすよー。無理っしょー。』

と、ライバルの関根からラインがきた。

慌てて天気予報を確認すると、確かに雨予報だ。

はぁ。

仕方ないって事で、仕事をする事にしたわ。

 

けど、気になって9時過ぎにライブカメラ観たら

めっちゃドライで、しかも走ってるのは1台だけ。

我慢できずに、すぐさま日光に向かった。

img_7068

パッと見、新車のような俺のマシン。

数名から褒められ、気分は上々でシェイクダウンだ。

組み上げたばっかだからチェックを兼ねて

まず軽く流してみると全くブレーキが効かねーわw

パッド新品に替えてたの忘れてた。

 

アタリはすぐに付いたので少しづつ攻めてみると

タイヤもそろそろ減ってきたのか、ちょっと滑る。

なもんでタイムは40秒後半で意気消沈。

Eムロ先生やAサノ先生、カトゥ先生に

『もぉ、タイヤ滑るんで無理ー。帰るー』

とか言い訳してたら

『それ、滑ってねーから!滑ってるって思いこんでるだけだから!ぶってんじゃねーよ』

と一喝された。

 

タイヤが滑るってのはどーゆー状況なのか

丁寧に説明を受けてたら、なんか走りたくなったので

すぐにウォーマーを巻いて2本目に備えた。

なんか気合も入ってきて

『こーなったら転んでもいいからタイヤ滑らせてやる!』

と心に誓い、走行10分前となった。

 

んが、無情にも夕立がきて本日終了っす。

片付けしながら先生方から更なるレクチャーを伝授。

本当にありがたいっす。

img_7077

帰ってきてからビショ濡れの装備を干しながら

バイク置き場の棚を作った。

二輪に真剣に取り組むには置き場が乱雑すぎるからだ。

疲れてたけど、きちんと置き場が整理出来たわ。

 

次は20日だけど、タイヤもこのままで行く。

先生方も七瀬も言う事は同じだ。

『走った周回数が多ければ上手くなる』と。

20日は6本走る。

目標はフロントの握りコケだ。


コメントは受け付けていません。