イケてる☆加工屋

せんそー


この時期は戦争に関する記事を多く目にする。

特攻隊は立派だった。かわいそう。

小さな子は孤児となった。かわいそう。

親は子を失った。かわいそう。

だから戦争はしてはイケナイのです。

戦争に断固反対します。

って、毎年やってるけど本当に無能だと思う。

同情論とか、悲壮感で戦争が起きないと思ってんのかな。

そーじゃねーと思う。

なぜ戦争が起きたのかを知らないとダメだべ。

仲間同士や、趣味の話でもそぉだけど

違う考え方をしてるやつらを攻撃しちゃう人がいる。

正義vs正義だから、そりゃ意見が合うわけが無い。

チンタラ走ってるのは安全運転だ。

飛ばすのは危険な運転だ。

急いでるって分かってんだからどけよ。ボケが。

煽られたら意地でも退いてやらねー。

スピード出してる奴をみると邪魔したくなる。

これの繰り返しが戦争になる。

戦争にならないようにするには無視するしかない。

無視とはシカトする事じゃなくて

相手をうまくいなすってことだべ。

金持ちケンカせず。

ゆとりのある者は、ゆとりの無い者に譲ってやればいい。

心の金持ちは、心の貧乏人に施しを与えるべきじゃねーか?

貧乏ぶって、施しを要求するようなクソは無視だ。

けど、少しくらい心の貧乏人が騒いでも許してやってもいんじゃね?

あー。。。

この手のテーマでブログを書いても話がまとまるわけ無いわw

けど、少なくても俺は今後の人生で戦争は起こさずに生きる。

戦争を起こさずに生活できるなら

別に一人ぼっちでも構わないし、趣味を捨ててもいい。

いまの俺にはプライドとか全く無いからさ。

どんだけバカにされても俺は全然平気。

この歳になってようやく黒板五郎が理解出来てきたかも。


コメントは受け付けていません。