イケてる☆加工屋

せんきょ


埼玉県にサーキットを作ります。

私はモータースポーツを応援します。

って人が居たら選挙に行くと思う。

理由は俺が得するから。

 

逆に、サーキットは不要なので廃止します。

って人が居ても選挙に行くと思う。

理由は俺が損をするから。

 

税金が安くなりますとか、高くなります。

って人が居ても選挙に行く気にならん。

理由は小さな変化だろうから、どぉでもいい。

 

LGBTQが、夫婦別姓を、コロナ対策は・・・

って人が居ても選挙には行く気にならん。

だって俺の生活には全く関係ないわ。

選挙によって、自分に大きな変化がもたらされる。

そーゆー人が周りに声を掛けてでも選挙に行くんだろうな。

 

大人なんだから選挙くらい行かないと。。

って人は大人の義務だと思って行くのかも。

けど、行けば何かしら結果を得られるから勉強にはなる。

あと、選挙に行くと多少の興味が沸くから

一般教養が身に付く気がする。

 

興味が無いし、何も知らないから選挙には行かない。

こーゆー人は多いと思うけど

俺は行かないで正解だと思う。

行ってもマジで無駄だ。

 

行く行かないのは自分で決めればいい。

時代は令和だ。

さしたる不満も無いし、大きな変化も必要ない。


コメントは受け付けていません。