イケてる☆加工屋

これが令和なのか


新しいZが800万?900万?

ふざけた時代になったもんだ。

たしかにターボでハイパワーが見込めるけど

どーせ後々CPUが邪魔してくる。

チューニングがやりずらいわ。

俺なら300万のクソみてーなFD買って

500万掛けて直すかな。

同じ金使うならそーする。

img_8963

んで、いま乗ってるノアがモデルチェンジ。

ウェルキャブ仕様で新車で乗り出し300万だったけど

なんと今回のは軽く400万を超えたわ。

アホくさ。

下のグレードだし

ウェルキャブなんで消費税も掛からないんで

上級グレードでオプション盛ったら

余裕で500万超えるわ。

昭和、平成の感覚だと完全にぼったくり価格。

全く金額に見合った性能は無い。

500万のノアとか無駄だわ。

はぁ。

 

新型ZN8とかNDロドの方がよっぽど良心的だ。

俺がハイパワー志向じゃなければ

この2台は最高な選択肢だろ。

それでも300万は超えるけどな。。

 

そもそも趣味は金が掛かるもんだ。

昔はゴルフやスキーが金持ちの遊びだった。

けど今は完全に庶民派のスポーツになってしまい

それに嫌気がさしてる金持ち老人たちが居る。

 

けど、車が金持ちの遊びになって

嫌気がさしてる貧乏な若者たちが居る。

どちらも趣味から離れていくわ。

 

けど、そーゆー時代なんだよ。

昔の感覚は捨てる時代だ。

受け入れないと時代に取り残されるわ。


コメントは受け付けていません。