イケてる☆加工屋

こまけーとこの修理と点検


赤卍号は戦闘機である。

全開率が高いので定期的に点検が必要。

今回はモテモでエンジンルームをチェックだ。

GT3-4Rでの熱対策がメインだ。

 

まず水回りのホースが結構劣化してた。

ちょいと外そうと思ったら簡単に破けやがったわ。

あぶねー。

遠征先でホース劣化でのトラブルとかごめんだからな。

ってことで全て交換する。

ついでに配管も引き直す事にした。

img_5110

ヒーター用の鉄パイプは撤去。

熱の影響を受けにくい場所にレイアウトも変更する。

んで、ついでに錆びついた遮熱版も

見た目がよろしくないので修理だ。

img_5108

 

純正部品は新品が買えると思うけど

あえて修理するのが卍流チューンだ。

心強いのはモテモが手伝ってくれる事。

庶民派チューナーの鬼だからな。

 

あと、GT3-4Rの遮熱板はHKSのを使う事にした。

ロゴの入った遮熱版はGT3-4Rのキットには付属しない。

なもんでHKSに問い合わせたら

在庫無くなり次第、製造廃止だとさ。

 

コイツはGT3-4Rには適合しないので

モテモに頼んでキットに装着できるよう加工した。

これでエンジンルームが映えるかな。

img_5106

他にも細かいステーやら配線やら

アピールしなけりゃ全く分からない場所にも手を入れる。

トラブルは未然に防ぎたいから妥協はしない。

俺は赤卍号に一生乗り続ける。

img_5112


コメントは受け付けていません。