イケてる☆加工屋

いいこと聞いた


宇都宮市のサーキットに行ってきた。

初心者の俺は走りこむしか方法が浮かばないので

ひたすら周回を重ねる。

とりあえず100周したみたが

足はツリそうだし、手首は痛ぇし、モモはパンパンだ。

目標タイムの44秒は出たけど

なんか中身が薄い気がして気分が良くない。img_8727

悶々としてたら

栃木のベテランライダーがやってきた。

悩みを打ち明けたら相談に乗ってくれた。

いい人だ(笑)

ハンドルの持ち方、ステップの踏み方

ブレーキの掛け方、ニーグリップのやり方や

荷重の移動方法など、やたらと勉強になった。

もぉすぐにでもバイクに乗りたくなったわ。

次の走行目標が決まったので一気にテンションアップ。

とりあえず、いつでも出動出来るように

ニダボの準備を整えたぜ。

と言っても発電機とタンクにガソリン入れて

エア圧を合わせたくらいだけどw

 

初心者って、悩みが多いんだ。

上手くなって速くなると初心を忘れてしまうのは4輪も同じ。

帰りにSモトエンジニアリングに寄った。

純正ミッション新品交換と

HKSクラッチの交換を頼んでるわけだが

ついでにアライメントも頼んでおいた。

自慢だけど4輪の運転ならば自信がある。img_8730

そんな俺でも0.1秒や0.2秒の差や

微妙なアンダーやオーバーに悩む事があるわ。

そのニュアンスは初心者には伝わらないし

説明しても分からないレベルの話だろう。

初心者が欲しがってる情報はそこじゃない。

どーやったら安全に楽しく走れるのか?

限られた時間の中で何を目標にすればいいのか?

悩んでる人が居たら遠慮なく俺に聞くといいよ。

過去のイメージで怖いとか言う人が多いけど

令和時代の俺は人当たりがよくてイイ人だって

もっぱらの評判だから(笑)


コメントは受け付けていません。