イケてる☆加工屋

家訓 いいことばっかじゃねーわ


また地震だ。

自分には全く被害は無かったが心は痛む。

知らない所で苦しんでる人がたくさん居るからな。

苦しんでる人は色んな制度を利用するといい。

知らない制度がたくさんあるから。

地震で被災とか、仕事でケガとか、難病になったとか。

遊びでケガしても大丈夫な制度がある。

この国はそんなに悪くないはずだ。

もちろん、働いて納税してればの話だけどね。

 

今日は仲間が車をぶつけたらしい。

心は痛むが基本は無視することにしてる。

被災地の人や、コロナの人や、病気の人も

俺は積極的に無視するようにしてる。

助けてと言われても一人の力では助けられないから。

出来る事は同情する事くらいだが

同情してたら自分のやりたいことが出来なくなる。

心が痛むからな。

だから無視するのがいい。

冷たいようだが、俺には助ける事は出来ないのだ。

 

人が苦しんでるのに遊べないって人が居るけど

それ、狭い視野での話だよね。

世界には毎日苦しんでる人が居る。

知ってる人が苦しんでる時は遊べないけど

知らない人が苦しんでる時は遊べるって理屈はどぉなん。

 

だから人が苦しんでようが、笑ってようが

自分のやりたいことをやっていいんだと思う。

頑張って無視しないと自分が辛くなるだけだ。

俺は無視するように努力してる。


コメントは受け付けていません。