イケてる☆加工屋

あっとーてきせーちょー


普段は乗らない高速道路だけど

4500円払うと間瀬まで2時間半で行けるんだな。

高速道路って便利だ。

 

サカモトエンジニアリングによって

圧倒的成長を遂げた赤卍号。

街乗りであまりにも速いので

来週のSUGOで何かあったらマズイ。。。

 

って事で、急遽ゴキミ第24戦にエントリーした。

間瀬は4速までしか使わないコースだけど

SUGOは、しっかり5速を使う。

 

んで、サカモトが目で訴えてきた。

『4速までのセッティングは取ってあるけど

5速はまだ踏めてないので、踏んで来てください!』

と・・・

 

俺は気が利く男だから

しっかりお金を払って5速7000回してやった。

4速全開から、5速にすばやくシフトアップ。

もぉね。

タコの跳ね上がり感と、加速感が半端ねーわw

とてもとても、純正タービンとは思えん。

IMG_9923

なんとか無事に間瀬に到着すると

サカモトがPCでログ確認。

数値上は全く問題ないとの事でOK出た。

 

30分枠なんで、じっくり攻められるのは

ゴキミのイイ所だ。

数周はタイヤを温めるのと、エンジンのチェック。

チョイと踏むとパワー感が半端ねー。

間瀬のストレートではタイヤが空転しそうになるくらいだ。

 

今までの最高速ベストが195kmだったのに

今日は206kmも出やがったわ。

この領域になると、純正のキャリパーが音をあげる。

1枠走っただけで、この有り様だ。IMG_9930

しかもブレーキを踏むたびに制動力が変化しやがる。

さすがに、ここまで速いと弊害も出るわ。

ゴキミはタイムアタック走行会だけど

タイムアタックの総帥と言われる

青木もエントリーしてたので軽く挨拶しといたんだけど

ヤツのブレーキに目が留まった。IMG_9926

モノブロック43万7140円だ。

ちょっと欲しくなったわ。

たぶん、ブレーキパッドは純正の3~5倍は持つ。

センズリの頻度なんか1/10じゃないかと。

しかも安定感は抜群だろうから

草レースでも絶対に有利。

ちょっと考えよう。

 

SUGOのレースは来週だけど

なんだか仕事も溜まってるっぽいので

今日のうちに出来る準備はしておいた。

ってか、A052の溝があんまり無ぇーじゃんか。

IMG_9929


コメントは受け付けていません。