イケてる☆加工屋

筑波のファイナル選び

01:08


FD3Sの場合4.1か4.3が純正だ。

2種類あるのは16か17インチの純正タイヤサイズに因る。

この場合、使うギアは2・3・4速になる。

けど、2速でのアクセルコントロールがすごく難しい。

ギアチェンジの回数も増えるので

シフトミスの可能性も増えるし

ギアチェンジでのタイムロスも大きい。

無題

これをボンゴの4.7ファイナルに変更すると

3速と4速で走れるようになる。

純正ファイナルと比較してシフトチェンジの回数が

アップとダウン合わせて1周で8回も減らせるのだ。

しかもコーナーの立ち上がりは基本全開で踏める。

アクセルコントロールは不要なのだ。

 

それに一番ムズイ最終コーナーの飛び込みも

裏スト4速のまま突っ込んでギアチェンジは不要。

そのまま4速で最終コーナーが回れるし

更にそのままコントロールラインを通過できる。

 

たぶん4.7にするだけで1秒はタイムアップが可能。

純正ミッションとの組み合わせならば

筑波最強のファイナルは4.7なのだ。

 

だが、俺は4.7ファイナルを使わない。

車の操作が簡単になり過ぎて、操る魅力が減るからな。

ギアチェンジの回数は多ければ多いほど楽しい。

最終コーナーでひとつ落とすスリルは最高だ。

それと高速道路に乗った時の回転数も一因。

4.7までショートにすると、回転数が跳ね上がって

燃費も悪くなるし、エンジンの呻り音もうるせー。

 

4.7は弱者の選択だと言い続けてきたけど

筑波専用車と割り切れば、4.7は最強の選択だ。

先日54秒で走ったFD3Sも純正ミッションで4.7ファイナル。

車載見たけど、運転が上手いのか下手なのか判断が出来ないw

判断が出来ないほど、上手にまとめて走ってるからな。

 

54秒ってのは簡単に出るタイムじゃないから

出してる奴は、やっぱりエライんだよ。

運転がどぉとか、車がどぉとか全く関係ない。

速いヤツが正義なのだ。

タイムを出したいなら54秒車から盗むのが一番だ。

エアロから、足から、ファイナルから、ライン取りまで

全てが正解だからな。

 

タイムを狙うなら4.7ファイナルを投入するといい。

あっ、ファイナル入れ替えるキットは

スーパーナウで1万円で売ってるからね(笑)

押し売り4輪➡FD3S➡12ページ目

20200715124339

 

 


コメントは受け付けていません。