イケてる☆加工屋

メールでの質問に回答した。

16:46


アームセットはアーム下取りとかではなく、組み込まれた新品が121940円なのでしょうか?

【回答】

組み込み済。フルピロアームセットです。

すでにアームにピロを圧入したモノを販売してます。

以下の物が在庫してあります。

新品アッパーアーム     121940円

新品ロアアーム偏芯タイプ 167440円

中古アッパーアームストレートタイプ 94000円

中古ロアアーム偏芯タイプ      82000円

 

偏心タイプだと、どのようなメリットがありますでしょうか?

【回答】

偏芯させる事でアームを延長させるのと同じ事になります。

ロアアームを偏芯させるとキャンバーが3度以上まで付けられます。

サーキットで、タイヤの外減りを軽減させますし

コーナリング中のグリップが飛躍的に上がります。

 

スーパーナウさんもピロは18箇所なのでしょうか?

【回答】

Fアッパーアーム 4か所

Fロアアーム 4か所

Rアッパーアーム 6か所(他に純正でピロの部分が2か所)

Rロアアーム 2か所(他に純正でピロの部分が4か所)

Rアッパーリンク 2か所(他に純正でピロの部分が2か所)

Rロアーリンク 2か所

ウチでは基本20か所だと考えてます。

 

リアトーコンリンクのロアーとアッパーを変えると良くなるですとかも聞いたりします。

【回答】

ゴムブッシュをピロにした場合

ロアリンクは加速時のトラクション稼ぎに有効です。

アッパーリンクはコーナリング中のヨレを防ぐ効果があります。

 

スタビを変えると結構足回りがよくなる?

【回答】

選ぶ固さでセットアップや乗り方が変わってきます。

スタビを選ぶのはある程度足のセットを出してからがいいと思います。

 

ジュラルミン製のリアロングアームなどもありますが、変えるメリットはなんでしょうか?

【回答】

ハイグリップタイヤにすると純正ロアアームがしなるようになります。

強度のあるアームに変えるとしなりが軽減するので挙動が安定します。

ロングアームに変えた場合、リアキャンバーは3度以上になります。

サーキットでは有効なパーツです。

 

フルピロ後はパーツをどの順番に交換していけばいい?

【回答】

上記で回答した20か所はピロにした方がいいです。

アームを脱着する手間が省けるからです。

アライメントも一度で済みます。

その後はスタビ関連のパーツ(FD3Sの4ページ目)をお勧めします。

 

簡単ですが取り急ぎ回答とします。

分からないことがあれば聞いてください。

よろしくお願いします。

img_0805


コメントは受け付けていません。